同人のSTGですが、これがなかなか面白い。
上海アリス幻樂団東方永夜抄というSTGなんですが、式神の城をイメージしていただければどんなゲームかは分かると思います。
もはやシューティングゲームというより、避けゲーor弾幕ゲーという感じです。
最近のSTGは発狂した弾幕を避けるのが主流ですが、このゲームもやはりその一つですね。
NOMALレベルでもラストステージに行けません・・・OTL
でもここでEASYやったら絶対成長しないと思うので、しばらくはNOMALでクリアできるように頑張ります。


いや〜、STGにハマったのレイシリーズ以来ですよ〜。
レイシリーズはごく普通のSTGだったので、発狂弾幕には抵抗がありました。
が!いざ避けゲーに触れてみるとナカナカ良いものですね(ぉ

つか、全6ステージあるのにステージ4で終わるよ〜〜(泣)
いやシステムを良く理解してなかったの自分が悪いんですけどね'`,、(´∀`)'`,、

刻符というものがあるなんて知らなかったし(死)
何回不本意に朝を迎えたことか・・・。

システム的にも結構厳しいですよ、このゲーム。



とまぁ、久々に熱く語ったところで、バイトの話。


18時に入って、いきなり説教喰らって、営業入って、22時に上がって乙。

説教喰らったのは私の手洗い速度が異常に遅いため。
早くしろとは言いますけど、丁寧にやらなければ手洗いの意味が無いですよね〜?
まぁ、こんなこと言って店長とギクシャクするのもイヤだったんで口には出してませんが・・・・(ぁぁ

21時にはガラ空き状態の放置プレイ(ぉ
客数が1組って何ですか?
ビビる・・・。


今日はSTGでハイなポッチでした。