お酒って良いね

今日は昨日の夜に入手したBAILEYS(ベイリーズ)というお酒を試しました。



まずは定番のロックから。


・・・やべぇっす、コレ、美味すぎっす;;



お次はコーヒー割り。


・・・うぉっほ!美味すぎ!



ラストは牛乳割り。


・・・まろやかで良いわ〜〜。何杯でもイケるんじゃないの?



番外編(アイスに垂らす)


・・・ウンマー!w
これはアレだ、媒体になったアイスが爽ってのが良かったのかもしれない。
かなり美味かったです。





BAILEYS


クリームリキュールとかっていうらしい。
ウィスキーベースで、バニラエッセンスを甘くしてアルコールを混ぜた感じ。
アルコール度数は17%。
調子に乗ってガバガバ飲むと、軽く逝けますよ。
女性に人気ってのが良く分かりましたw


これ、チョコとかのお菓子を作るときの風味付けに良いかもしれない。
だからってわけじゃないけど、ロックで飲むのはちょっと勿体無い気がしました。
割るのが基本かな〜。
でも、色々と試したけどやっぱりロックがイチ押し。


軽く飲みたいならコーヒー割り、お酒として飲みたいならロック、ってなもんですかね。






最後にストレートでJACK DANIEL'Sを飲んだのは秘密。