アプリMFC

携帯アプリのMFC東風リーグ戦にて。



東二局・西家。


配牌:萬子2枚・索子3枚・筒子7枚・字牌1枚。


この配牌で奇跡は起きました。



ツモる牌=筒子のチュウチャン牌ばかり。
む、コレはタンヤオを狙えと言っているな、と思いヤオチュー牌とオサラバ。
で、いくら待っても萬子・索子をツモらないので清一色を狙ってみることに。
そしたら・・・。


ぁ、一益口とドラ3付いてるじゃん。
ってか待て待て待て!!清一色を門前で作ってる異常事態に気付けって!!!


こう色々考え始めた時点でタンヤオの形を維持したまま筒子清一色イーシャンテン
んで、3筒積もって聴牌
残牌=30枚。
迷わず立直をかけました。


この時点で実は数え役満が確定していたことに気付かず・・・。
そのまま1筒・4筒というイヤらしい片方老頭牌両面待ちに引っ掛かってくれたのはなんとCPUではなく、対戦者でしたw;
しかも一発とかwww;




和了り役詳細〜


・立直
・一発
・平和
・一益口
清一色
ドラ6
・数え役満


合計で1、2、3、、、、、、17翻役と相成りましたとさw
言っておきますけど、門前ですよ?
って、立直とか門前じゃないとかけられないんですけどね。
つーか裏ドラがウマく乗ったのが馬鹿でした。けど、立直かけた時点で裏ドラあっても無くても役満だったんですよね。
裏ドラが4筒で、丁度4筒を3枚持っていたとかいう・・・・。
で、その3翻を引いても・・・14翻ww
一発じゃなくても13翻とかもうね・・・。


タンヤオ付いてればもっとカッコ良かったんですけどねぇ・・・。
流石にド真ん中は切ってくれませんよね〜(´ω`)


人生で初の数え役満、堪能させていただきましたw