今日は私の誕生日。
しかし、今年の誕生日はそんな悠長なことを言っている暇はなく、母のタイ行きを見送りに行きました。
東海道新幹線の上りが雪の影響で1時間弱遅れていたこともあって、早めに出発しました。
確か9時30分発のひかりが10時25分頃に三島に到着して、それに飛び乗りましたね。
でまぁ品川で降り、待合室で1時間成田エクスプレスを待ってました。
成田エクスプレスとか、十年ぶりですよ。
つか、空港行くのが十年ぶりですね。
今回は飛行機に乗りませんが、空港の中を色々と見て回るのもなかなか面白かったです。
今は成田空港第二ビルがメインの空港らしいので、見覚えのない場所でした。
10年前は第一ビルを使っていたので。
つか、メインの空港が終点じゃないってどういうことですか;
寝過ごしたら結構やばいんじゃないかしら。




それにしても母にはホントにたくさんの心配や迷惑をかけました・・・。
タイでも二年間、元気に過ごして欲しいですね。
・・・どうか無事で。


母とラウンジ前で別れた後、一人帰路へ。
母から新幹線代を渡されましたが、勿体無いので鈍行に。
お金浮かせれば色々と便利ですし。
エクスプレスで東京へ行き、そのまま東海道線へ乗り換えしました。
こちらまでは二時間ぐらいの旅路ですね。




んで、電車の車中にて坊からのメールが一通。


・・・私の誕生日を祝うメールでした。
ホントに嬉しかったです。
自分の周りの、ごく身近な人の誕生日でも結構忘れてしまうものですが、坊は覚えててくれました。
かく言う自分は坊の誕生日を覚えてないのに・・・;


こっちに着いてから坊と合流。
・・・プレゼントまで用意しててくれました。
友達から誕生日プレゼントらしいプレゼントを貰ったのは、人生で初めてかもしれません。
まぁ、気持ちだけでも充分嬉しいのですが、こういう風に形にして渡されるとかなり嬉しいものですね。
プレゼントはレアチーズのムースケーキでした。


そしてそのまま坊は私の家に泊まりに。
青リロを貸していたので、スティックと共に持ってきてもらいました。


家に着くまでのコンビニで坊がチューハイとスナック菓子を調達し、私は100円ショップで灰皿二つを調達しました。
今日から両親がしばらく居ないので煙草が割と好きに吸えますね(笑)


家に着いてから母の部屋にあったテレビを拝借し、自分の部屋へ移植(ぉ
PS2・ドリキャスをセットし、カレーを食べて軽く酒を入れてからギルティ。


・・・酒を入れたせいか、判断力が鈍っていました。
コンボ精度も落ちていて、立ち回りとか考えずにほとんど慣性でやってました。
惰性ではなく、慣性ですよ?その辺を間違えないでくださいね(何)
慣れた立ち回り方で坊と対戦。


やっぱりギルティというものが染み付いてるみたいで、あんまり考えなくても闘えました。
ランダムで鰤引いたときにはかなり苦しかったですが;
あと、ヴェノムとかもです;




ギルティに疲れた後、坊がなんだか東方に興味を持ったみたいで、花映塚のネット対戦を見たいと駄々をこね始めました。
仕方がないので、迷惑を承知でK・Cに電話しました。


で、なんとか対戦に付き合ってもらい、ネット対戦でもこんなことできるんだぞ〜みたいなことを見せ付けて糸冬。
K・Cよ、今日はスマンかった&ありがとう;


その後は実際に坊と花映塚で対戦したり、メルブラで対戦したり。
・・・あ〜、それにしてもJPSうまいわ〜(*´∀`)





今日のハプニング:坊、チューハイにてダウン。


飲む前からチューハイに弱いと言っていたのですが、マジで弱かったみたいです;
察してやれよ自分!(;´Д`)
無理してチューハイ買わせなければこんなことには・・・OTL
・・・ゴメンネ、坊;





あ〜、明日から部屋でゲームし放題だ〜〜〜ヽ(*・ヮ・)ノ
そしてドリキャスを用いてのゲーム(主にアレでソレなノベゲ)が思うがまま!(ハィハィ


いやしかし今年の誕生日は賑やかでした・・・!
一人寂しいまま終わるのかなって、8割方諦めていましたけど、良かったです。
来年はどうなんだろう・・・。