今日はGGXX/が稼動する日です。
…まぁ当然セガに行きましたよ、えぇ(´ω`)


なんでミラクルに行かないのか、だって?
そりゃあ人がきっと多すぎるから、に決まってるからじゃないですか〜(´∀`)
混んだミラクルは大会前だけで充分ですはい…(;´ω`)


でまぁ今日触ったキャラの変更点やら感想報告。


まず医者。
…このキャラどこが変わった?ってくらい違和感無く使えました。
空中ダッシュが速いのと、とりあえず遠Sと足払いが強いってのは使ってて思いましたね。
しかし、代わりに遠Sは硬直が伸びました。そして、多分防御力も強化されてます。
立Kが弱体化されたと聞いたのですが、あんまり変わらない気がしました。強いて言うなら足元ちょっと心許なくなったかな?みたいな。
2Kは1・2段目が下段じゃなくなったのがちょいと痛いですね。
起き攻めドリキャンKがあまり怖くなってしまうのが残念です。
…と、あとの通常技は何か変わった?みたいな感じで、今まで通りかも。
必殺技での変更点でまず目に付くのがレレレ。
レレレ引き戻し後のコンボが全く繋がらなくなりました。
代わりに青キャン付いたらしいのですが、一回も出せませんでした…OTL
次に槍点。
…槍点後の2択が凶悪でした(;´ω`)
首のモーションがかなり短いので、連発が出来る中段仕様になりました。しかもこの首、何気にダメージ高いです。
で、対の行動となる下段技の華。
華は当たればダウンが取れるようになりました。
…まぁ今の説明見れば槍乗りがどんだけ凶悪か分かるかと…。
次に空中ごーいんぐ。
技を出した後の硬直が無くなったので、ごーいんぐ→ごーいんぐ、みたいな奇天烈行動が可能になりました(笑)
次に物投げのアイテムについて。
チョコはテンション回復ボーナスが極稀に付与される仕様へ。
チビロボは出現率がちび医者と同じくらいで、地上でCHするとダウンします。
ちび肉は出現率がメテオより低く、移動も遅いのですが、3回分の攻撃判定を持ってます。
なので、下手するとエディやディズィーみたいなヤバイ固めが展開できます。
コインは外れアイテムです。攻撃を当てるか当てられないか(HIT問わず)しないと消えません。
最後に覚醒技。
刺激的絶命拳は、天使が入った箱を自分が選べるようになりました。
しかし、こちらがボタンを押してないと必ず天使を引かれます。
なので、技を出したらD以外の攻撃ボタンを必ず押しっぱなしにしないといけなくなりました。


…まぁ私は総じて医者強化ではないかと思ってます。


次に闇慈。
キャラ性能としてダッシュが早くなった模様。
ハメは消えたものの、疾攻めの強さは相変わらず。
というのも中段技の3Pが追加されたからで、3択が簡単に作れるからです。
ただ、3Pが暴発しやすいのでプレイヤースキルが要求されそうです。
闇慈はサブとして触っていたため、通常技の変更点は良く分からないのですが、必殺技の変更点ならわかりました。
まず、足払い→風神(S)をしてもそのあとに拾いが出来ないということ。
そして、風神に新派生技である臨が付いた事です。
派生技の臨はGP付きで発生遅めの技です。当たれば相手が吹き飛び、CHすればノーゲージで拾えます。

ただ下段にとても弱いので、あまり日の目を見ることは無いと思いました。
次に針弐式ですが、地上でHITすると床バウンドでダウンが奪えるようになったので、針弐式→起き攻め針弐式→…、みたいなことが可能に。
ただ、多段技ではなくなったので重ねは完璧にしないと死ねます('A`)


闇慈で自分が気付いたのはこれくらいです。


見てて明らかに強くなったと思ったのはチップですね。
JDがCHすると床バウンドしたりして、まるでスレイヤーに地対空してるみたいでした…(;´ω`)
チップは早々に対策練らないとマズイかも。


んで、今日はあまりにも医者が変わらなすぎて22連勝+21連勝を叩き出してしまいました(゜∀。)
…医者は間違いなく強キャラだと思ったポッチでした〜。