GIGS店舗予選

大会1時間前に到着し、なるまーさん・マサシさんと何回か闘ってウォーミングアップしてました。
途中から知った面子が続々と到着し、身内ゲーな雰囲気を醸し出し始めました;


で、大会10分前。


・・・これ、ほぼ身内同士の闘いじゃん・・・('A`)
なんかもうかなりアットホームな感じの空気の中で大会が始まりましたよw


一回戦目:対マサシさんディズィー
・・・いや、私はホントはここで負けるハズだったんです。
でもなんか勝っちゃって・・・;
あれ?みたいな・・・。
ぶっちゃけ私にとって一回戦目から決勝、みたいな気持ちだったんで。


二回戦目:対DISソル
これは完璧身内バトルでしたw
もちろんキッチリ勝たせて頂きましたよ(*´∀`)


準決勝:対セルさんアバ
最近ミラクルに来るようになったアバ使いの方なのですが、相手がうまいこと大会補正にあてられていたのでスキを逃さず勝ちました。
いや〜、でもアバとか怖かったな〜;


決勝:対NaboNメイ
・・・あれ?セガでいつも闘ってるのに大会でも?
・・・つか、これ大会?
みたいな空気の中、いざバトル!
一本目はしっかりペースを握って勝ち。
二本目は膠着状態からの事故でキッチリコンボを成功させたNaboNが勝ち。
三本目は序盤の辺りで主導権を握られそうになったので、待ち気味スタイルに変えて相手の攻撃を挫く感じでやったらなんとか立ち回りでダメージ勝ちをし、見事勝利。


大会唯一の心残りは、ファイヤーがまともに成功しなかったことくらいでしょうか。
ドリキャン起き攻めとか普通に出来てましたし。


大会出場者の皆さん、こんなファウストが勝ってすいません;
特にマサシさんにはなんとなく申し訳ないような・・・;;
でも、勝ったからにはしっかりエリアでも活躍できるようにしてきますよ(・ω・´)



大会後、ミラクルに移動してT氏・マサシさん・カトーさん・刹那氏と対戦。
・・・なんでミラクルだとファイヤー出るんだろう・・・。
大会での成功率=2割・ミラクルでの成功率=8割。
・・・あと2割ほどの成功率が大会時にも欲しかったなぁ・・・OTL



それにしても自分が優勝か〜・・・。
なんか夢のような話がいきなり自分の元へ舞い込んで来た感じですよ。
・・・エリアまでの1ヶ月間、しっかりギルティをやり込まねば・・・。